LOODY | 京都メイクアップ&フォトスタジオ

メイクを変える、メイクで変わる。

〒600-8433
京都府京都市下京区繁昌町300-1
カノン室町四条307
Tel075-757-6124
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日

オーディション撮影

写真スタジオで撮影するメリット

ご自宅で撮影される方も沢山いらっしゃると思いますが、今回はなぜ応募写真を写真スタジオで撮影した方がいいのか?というお話をしたいと思います💡

①環境が整っている。

当たり前のことですが、写真スタジオではバック紙、ライトを使用して撮影をします。
自宅では意外と背景が何も無い場所を探すのは大変なものですし、ライトなどの設備もありませんよね。(しかも、ライトで照らすのもテクニックが必要だったりします)

バック紙とは...?
被写体の背景に使われるものです。

バック紙とライト

オーディションの応募写真では、基本は白のバック紙を使用することになります。
バック紙、そしてライトの効果で全体に光が回り、肌を綺麗に見せることや、髪の毛のツヤを表現して綺麗に見せることが出来ます。

②ポージング指導が付いている。

スタイルがよく見えるポージングや、伝えたいイメージのポージング。
指先、足先の細かい部分から、お顔の角度など。少しのことで見え方が変わってきます。
「写真は自分の見た目を仕上げられていれば、あとはカメラマンの役目」と思っていませんか?
「自分がどう撮られればよく見えるか?」を知っておくことは、実はとても大事なことだったりします。

 

①は写真スタジオなら当たり前。
②もオーディション写真を撮影しているスタジオなら当たり前のことだと思います。

 

自宅での撮影を考えていた方、今までの自宅で撮影していた方で

✓自宅で撮った写真で書類審査が通らない。
✓自宅での撮影が上手くいかない。
✓オーディション写真について何も分からない。
✓どんなポージングがいいのか分からない。

そういったお悩みをお持ちの方は、ぜひ次回は写真スタジオでの撮影をご検討下さい🙏

LOODYのお客様の中にも写真を変えた途端、書類審査がどんどん通るようになった‼️

というお声をよく頂戴しています😌

次回は【LOODYのオーディション撮影】について✨
強みや想いなどをお話します✨

 

Copyright© LOODY | 京都メイクアップ&フォトスタジオ , 2024 All Rights Reserved.