LOODY | 京都メイクアップ&フォトスタジオ

メイクを変える、メイクで変わる。

〒600-8433
京都府京都市下京区繁昌町300-1
カノン室町四条307
Tel075-757-6124
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日

オーディション撮影

【なぜ?】事前カウンセリングの必要性。

 

LOODYではご予約の時点で受けられるオーディションや事務所についてお聞きしています。

中には「あまり言いたくないな…。」というお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし!これを聞くことにはちゃんと意味があるんです!

それって一体何?

 

 

結論から言ってしまうと

どんなオーディションを受けるのか。

どの事務所に入りたいのか。

その人の魅力をどう引き出すのか。

目に留まる写真にするために、一つ一つの情報がとても大切だと言うことです。

 

今回は全身写真(ヘアメイク・服装・ポージング)から伝わるイメージという内容に絞って書いていきます。

皆さんもご存知だと思いますがオーディション写真は全身・バストアップ写真各1枚提出するというのが一般的です。
そして指定がない限り、受けられるオーディションやその方の魅了を引き出す為にポージングを変えています。

パッと見て、その人の魅力が伝わらないと意味がありません。

 

■写真から伝わるイメージ

清楚・可憐・純粋・明るい・真面目

元々清楚で可憐なイメージをお持ちの方ですが、ピッチリとしたアップスタイルにすることで、より清楚で真面目な雰囲気が引き立ちます。

 

■写真から伝わるイメージ

活発・健康的・リーダーシップ・元気・明るい・華やか

服装からも活発で健康的なイメージが伝わります。また華やかなイメージになるよう、髪の毛もしっかりとした巻き髪スタイルにしています。

 

■写真から伝わるイメージ

クール・シャープ・スタイリッシュ

スタイリッシュな雰囲気を活かすために、髪の毛は動きを出すスタイルではなくオイルで仕上げています。

 

■写真から伝わるイメージ

学生・清純・健康・初々しい

学生さんということでメイク感は出さず、髪の毛もストレートで清楚な雰囲気に仕上げています。

 

それぞれ伝わるイメージが違いませんか?

皆様受けられるオーディションも違います

 

最初にお伝えした通り

どんなオーディションを受けるのか。

どの事務所に入りたいのか。

その人の魅力をどう引き出すのか。

一つ一つの情報がとても大切になってきます。

当日のカウンセリングはもちろん、受かる写真目に留まる写真にする為には事前のカウンセリングはとても重要だということです。

 

 

また事前カウンセリングをしている中で、お洋服のご相談などもお受けしています。
その他多いご相談が

撮影に適したパンプスがないのですが…。

というご相談です。意外と困っている人が多くいらっしゃることに気付きました。
LOODYはオーディション撮影を始めて受けるというお客様が多く、私達スタッフはお一人お一人に寄り添い、サポートをさせて頂きたと考えています。

そこでパンプスのレンタルを始めました!

 

全身写真を撮影するにあたってお履物はとても重要なものになります。
汚れているものなどはもちろんNG!

全身写真の意味と注意点

詳しい内容は下記画像をクリックで、詳細ページに飛ぶことができます。

 

様々なオーディションについて調べていますが、まだまだ私たちの知らないオーディションや新しいオーディションがあります。

事前にお聞きすることで、ご来店までにしっかり調べさせて頂きます。
お決まりの方はご予約の際に教えて頂けると幸いです。

夢に向かって進む皆様を、ヘア&メイク・撮影でサポートさせて頂きたと思っています!
またLOODYのホームページや記事に辿りついて、情報などが皆様の役に立つことができると嬉しいです。

 

Copyright© LOODY | 京都メイクアップ&フォトスタジオ , 2024 All Rights Reserved.