LOODY | 京都メイクアップ&フォトスタジオ

メイクを変える、メイクで変わる。

〒600-8433
京都府京都市下京区繁昌町300-1
カノン室町四条307
Tel075-757-6124
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日

オーディションノウハウ オーディション撮影

オーディション撮影に「スタンダードプラン」をオススメする理由!

オーディションやコンテストなど、コロナの影響を受けて延期や中止が続いておりましたが、最近少しずつお問い合わせが増えてきました。

LOODYのオーディション用写真撮影には、ッツリ撮影するスタンダードプランと、②必要最低限を撮影するライトプランがあります。

受けるオーディションにもよりますが、モデルや女優を目指す方に、圧倒的に人気があるのが「スタンダードプラン」です。

人気の理由は、撮影に慣れる為のポージング指導が付いていて、撮影ショット数も多く、持ち帰りできる写真のバリエーションが豊富なことが挙げられます。

なので、オーディションの提出用だけではなく、SNSで自分発信用にも使えたり、写真の利用の幅が広いです。

詳しくはこちら⇩
以前と比べ変化を感じるのが、コロナ禍で仕事や学業などでもオンライン化が進み、オーディションも「オンライン上」で行われることが増えてきているということです。

また、SNS上で、Instagramなどの写真を見て、モデル事務所がスカウトすることや、直接企業がお仕事を依頼するという事も増えてきています。

実際に、弊社のクライアントのモデル事務所や衣装屋さんにお聞きしたところ、実際にInstagramからモデルをチョイスしていることもあるようです。うまくSNSを使って自分を魅せれるようになるのも重要だということですネ!

スタンダードプランだと撮影経験が少ない方にとっては、

・自身の写真写りの勉強にもなる。
・撮影中に緊張が解けて、自然に自分らしさをアピールできるようになる。

以上が、大きなメリットです!

単に、応募用の写真を撮ることに留まらず、自分を表現してアピールしていく新しい時代で「生き抜く手段の1つ」として活用してくださいね。

 

 

 

 

Copyright© LOODY | 京都メイクアップ&フォトスタジオ , 2024 All Rights Reserved.