LOODY | 京都メイクアップ&フォトスタジオ

メイクを変える、メイクで変わる。

〒600-8433
京都府京都市下京区繁昌町300-1
カノン室町四条307
Tel075-757-6124
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日

LOODY CHANNEL お仕事用プロフィール撮影 お客様の声 印象について

【メイクレッスンを受けたらこうなる】お客様のリアルな声

メイクレッスンを受けるとういうこと 。

このページを読まれているあなたは、きっと「メイクを習うことが、自分にとってプラスになるんじゃないか?」と思われていることでしょう。 

 そしてそれは、確かにその通りです! ただ、なぜプラスになるのか?どうプラスになるのか?の部分が「何となく」になっていませんか? 

 今回は、そんなお話をしたいと思います。 「他人からどういう印象をもたれるか?」は、仕事でもプライベートでもとても重要なことです だから、TPOや会う相手に合わせて身なりを整えたり、話し方や接し方を変えたりしますよね。 

 その中でも、「顔」を変える事は、与える印象にとても大きな影響を与えます。
実際に会おう中で顔を見ずに人と接することはほぼありません。
そして、人は顔から無意識のうちに、実に多くのことを読み取るものです。 

「優しそうかな」「意志が強そうかな」「話を聞いてくれそうかな」「頼りになりそう」 などなど、あなたにもきっと心当たりがあるはずです。 

 

メイクは、そのような多くの要素を自在に操れるようになる学問といっていいかもしれません。
ですが、実際には「メイクを習ったことのある人」は圧倒的に少ないと思います。

なぜでしょうか?
 人によって顔が異なるので、モデルがしているメイクを完全コピーできたとしても、仕上がりはまったく別物になってしまうことがよくあります。 メイクができたとしても「上手なメイクだね」というと人によっては顔の批判とも聞こえ、失礼と取られかねません。 

 さらに、メイクはその人のコンプレックスを隠すようにされる方が多いので、下手に他人のメイクに口を出すことは傷つけてしまうことになったりするんですよね。 

つまり、メイクは、着ている服などと違い話題にし辛いようです
 ということは、似合わないメイクや間違ったメイクをしていたとしても、誰も指摘してくれないし、改善方法を教えてもくれないわけです。 

 

これを「誰にも変だとか言われたことないし、問題ないんだ」と思ってる人が多いです。見た目の印象が大事とは現代社会でよく言われますが、メイクの大事さは語られてもサラッとだけです。 

LOODYでは、メイクを正しく知って、ただ綺麗になるだけではなく+自分の印象をしっかりひきあげるレッスンを得意としています。 

LOODYのメイクレッスンの強みは?
センスは関係なくノウハウで覚える『理論がしっかりある』メイクレッスンであることです。 

・なぜそうするのか? 

・どうしてそこにそれを塗るのか? 

・どうしてうまくできないのか? 

・どんな手順で? 

・どのくらいの量? 

などを論理的にお教えします♪

その為、センスは関係なく、納得して前へ進める為とても習得しやすいです。
お渡しするカルテには、お客様別にポイントを詳しく記入して復習用にお渡しします。 

 

綺麗になるだけではなく、心理学的を使ったメイク法だから
人からの印象が良くなり、コミュニケーションに役立つ
初回レッスン時には、ゴールデンプロポーションを参考に、ご本人のお顔を客観的に分析する診断をします。ご自身がお持ちの個性と、目指されたい印象をお聞きして、自己流のメイクの改善できるところを提案させていただきます。 メイクレッスン後には印象を操作し、ご自身はもちろん、周りから「素敵になったね」と 変化を感じてもらえて、コミニュケーションが円滑になることを目標にしています。 

 

コンプレックスや思い込みを取っ払って、
もっと
自分を愛せるようになる。 

ほとんどの方が自分の顔のどこかに嫌なところがあり、自分の顔が大好き!という方は珍しいと思います。でも、コンプレックスに囚われすぎて、濃いアイメイクや、分厚いベースメイクなどの偏ったメイクをしてしまうことでせっかくのバランスが崩れてしまうことがよくあります。実は、人は人を見るとき、パーツだけを個別に見ることは少なく、パッと見たときの全体のバランス、佇まいで人の印象を判断しています。そのことをレッスンで学ぶと、自分の思い込みを取っ払って、コンプレックスに囚われすぎることがなくなります。 心も軽やかになること間違いなし♪

 

ビジネスで前進したい!うまくいく婚活をしたい!オーディションに受かりたい!などさまざまな場面で「メイクレッスン」をご活用いただければうれしいです。 

 

「LOODYのメイクレッスンには、どのような価値や効果があるのか?」

LOODYのような「メイクに特化しているフォトスタジオは数が少なく、なかなか実際のお客様の口コミには出会わないかもしれません。
「実際プロにメイクされるってどんな感じなんだろう?」

「自分のメイクとは、何が違うの?」
「メイクを習うとどうなるの?」などと、様々な疑問があるのではないでしょうか?

価値やご利用シーンについては、お客様によってそれぞれ違うと思います。
そこで!実際に「LOODYメイクやメイクレッスンの効果について」インタビューを行う企画を行なっています。
長年LOODYをご利用していただいている、野菜ソムリエ上級プロの「西村秋保さま」にご出演、ご協力をお願い致しました。
LOODYのメイクや、メイクレッスンの効果について、お越しいただいている理由などのお話を伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に使えるプロフィール撮影

お仕事用プロフィール撮影ページ

 

 

LOODYのFacebookはこちらから

 

ホームページから、ご予約承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

メ イ ク 体 験 の ご 案 内

プ ロ フ ィ ー ル 撮 影 の ご 案 内

Copyright© LOODY | 京都メイクアップ&フォトスタジオ , 2024 All Rights Reserved.