LOODY | 京都メイクアップ&フォトスタジオ

メイクを変える、メイクで変わる。

〒600-8433
京都府京都市下京区繁昌町300-1
カノン室町四条307
Tel075-757-6124
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日

お仕事用プロフィール撮影 仕事に役立つ!コラム

メイクには正しい順番があるんです!

【何気なくメイクしていませんか?オススメのメイクの手順】 

 「メイクをする」
様々な方法や手順があると思います。皆さんは、どのように毎朝メイクしていますか? 実は、メイクの手順によって、メイクがしやすくなったりメイク技術が上がったりするんです! 今回は、LOODY流のメイク手順を公開しちゃいます! 

 

①スキンケア
メイク前にしっかりスキンケアをしておくことでメイク崩れを防ぎます。 

 ②ファンデーション 
LOODYでは化粧下地は使いません。できるだけ肌につけるものは軽くして透明感を出します。
この時点で、シミやクマなどは消せていなくて大丈夫です。 お顔の色ムラを整える程度にリキッドファンデーションを塗ってください。 

③コンシーラー
コンシーラーブラシを使って、ごくごく少量を部分的に使います。
クマ、シミ、吹き出物、ほうれい線や口角の影などをカバーしていきます。 

④お粉
ファンデーションやコンシーラーをお肌にフィックスするためにも、お粉を使います。
パフではなく、フェイスブラシを使って、サラッとつけるのがオススメ。 サラサラのお肌にしすぎると乾燥してテカる原因などになるので気を付けて。 


Point!
⑤アイメイク
先に眉毛を描くという方が多いかと思いますが、アイメイク後に目の大きさに合わせて眉毛を描いたほうが、バランスが取りやすいです。 

 ➅眉毛 
目よりも少し大きく(長く)なるように描くと、小顔に見える効果が期待できます。 カジュアルにされたい方は目幅と同じぐらいの長さで少し短めに。 エレガントにされたい方は眉毛を長めに描きます。 

 

Point!
⑦リップ

チークから先に入れる方が多いかと思いますが、先にリップをつけます。
リップの色は、その日の服装に合わせて選んで。

 ⑧チーク
リップの色が濃ければ、チークは薄く。 リップの色が淡ければ、チークを少しだけ濃く入れます。 リップもチークも濃くなれば舞台メイクのようになってしまいます。リップもチークも淡くなれば顔から血色がなくなり、不健康に見えてしまいます。 そのため、リップとチークのバランスはとても大切なんです。 

 ⑨ハイライト
最後に艶感を出したいところや、立体的に見せたいところにハイライトをのせてメイク完成です。 

 その他化粧品の紹介 

 いかがでしたか?皆さんのメイクの手順と同じだったでしょうか? 

 細かいメイク手順やテクニックはメイクレッスンでお伝えしていますが、このように普段のメイク手順を変えるだけで、時短になったり、メイク効果を感じられるようになるかと思いますので、是非、試してみてくださいね!.

 

 

お仕事用に!
ビジネスプロフィール写真撮影プラン


女性  ¥20,900
男性  ¥16,500
(税込表記です)

① ヘア&メイク
② スタジオ撮影
③ 写真データ(40枚をメールで納品)
④ L版写真1枚
⑤ ポージングのレッスン

 

MAKE
メイクに特化しているフォトスタジオのため、基本的に「メイク」が撮影パックについています。(男性はナチュラルに印象をアップするメイクを施します。)その為、まずは「メイク」で印象アップをしてから写真を撮ります。また、LOODYのメイクは、キレイになることだけを目的としていません。「どのような印象に見られたいか?」しっかりとカウンセリングして、メイク→撮影を進めていきます。その印象操作には心理学を取り入れたメイクテクニックを使います。

PHOTO
撮影する枚数は70枚以上。
一般的なスタジオに比べてかなり多く、様々なカットを撮影するため「使用用途」がとにかく盛り沢山なのです。また、撮り進めるうちに緊張もほぐれてきて、徐々に撮影に慣れてくるメリットもあります。

名刺に入れるために。
これはLOODYスタッフの名刺なので写真推しがすごいですが(笑)

 

ホームページのブランディング素材用に。

 

ホームページの代表挨拶ページに。

 

ブログのヘッダー用に。

 

その他にも、パンフレット用やSNSでの自分発信、選挙ポスターなど、仕事にまつわる様々な用途にお使い頂けます。

撮影の際に施すメイクは、「綺麗に!美しく!」という単純なものではありません。しっかりご相談やカウンセリングをしてから、ご職業やご本人のイメージ、ご使用用途に合わせて最適な印象をご提案させて頂きます。

 

 

お仕事用プロフィール撮影ページ

 

パーソナルメイク

 

 

セルフヘアアレンジ

 

 

LOODYのFacebookはこちらから

 

ホームページから、ご予約承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

Copyright© LOODY | 京都メイクアップ&フォトスタジオ , 2024 All Rights Reserved.