LOODY | 京都メイクアップ&フォトスタジオ

メイクを変える、メイクで変わる。

〒600-8433
京都府京都市下京区繁昌町300-1
カノン室町四条307
Tel075-757-6124
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日

お仕事用プロフィール撮影 免許・パスポート写真撮影 印象について

アンチエイジング 〜はじめに〜

このシリーズでは、人生100年時代をいつまでも若々しく過ごす為に、単に若見えではなく、年齢によって変化する美しさを生かし、人に違和感なく受け入れられるアンチエイジングメイクのポイントをお伝え致します。

 

その話をするにあたって、先にLOODY のメイクレッスンのお話を少ししておきたいと思います。
LOODY では、撮影と同様にメイクレッスンのメニューも大好評をいただいております。
その中でも一番人気なのが、アーティストとマンツーマンで行うプライベートレッスンです。

「雑誌やメイク本を見て真似てみるけれど、その通りの結果にならない💦」

「今季トレンドのメイク製品を買ってみたものの、どう使ったらポスターのモデルの様な顔になれるのかわからなくて💦」

というような声を、多くのお客様から耳に致します。
しかし、それらの疑問には必ず理由や原因があるのです。

テクニックの違いもあるのですが、大方の場合、誰ひとり全く同じ顔立ちの人がこの世には存在しないからです
顔立ちの異なる人が同じ手法でメイクをしても、同じ結果が得られるわけはないですね。

例えば「京都に行きたい」と思ったときに、今いる場所が北海道か九州かで、その交通手段は全く異なるでしょう。
それと同じで、「この顔になりたい」と思ったときに、自分の顔立ちが参考にしているモデルの顔立ちとどう違うのか?を理解して、それを踏まえてメイクという交通手段をどう使っていくかを考えないといけない、ということです。

友人とお揃いで買った赤いリップ。友人は凄く似合ってトレンド顔をゲット出来ているのに、自分はなんだかおかしな事に💦

こんな経験、結構あるのではないでしょうか?
更にそんな時こそ、

「私は赤リップは似合わない❗️

と言うような、ネガティブな思い込みを作ってしまうのです。
このような「あるある」から、ご自身のメイクについて迷走してしまっている方が意外と多いのではないかというのが私の経験上あります。

けれども、そんなネガティブな思い込みは必要ありません!
ご自分にも似合う赤のリップがあり、形や塗り方や他のパーツのメイクとのバランスで、素敵な印象に仕上げる事は可能なのです。
LOODYのメイクレッスンがご好評いただいているのは、そうしてお一人お一人の顔立ちに合わせて、ご自身だけの、ご自身に合ったメイク方法をご提案させて頂いているからです。
しかも1回90分!もはや専門学校の授業並みと言えるでしょう。

そしてもう一つ大事なポイントは、LOODYのメイク全てに共通することは、理論が伴うと言う事です。
つまり、「なぜそうメイクするのか?」にキチンと理由があるので、そこを理解していただければご自身で応用していくことができるのです。
なので一度習得すれば、時代と共に変わりゆくトレンド顔にも対応が出来、相手によって自分の印象を自由自在に変化させる事も可能になります。

それこそ、加齢と共に増えて行く様々なトラブルや老化に対する恐怖にも堂々立ち向かう事が可能になると言うことなのです。

次回から、その一部をこちらのシリーズでご紹介して行きたいと思います。

アンチエイジングメイクのポイント

人生100年時代の今だからこそ、これから先、絶対知っていて損はありません❗️LOODYのメイクで、皆様がいつまでも若々しく、美しく、そして、自信を持って日々を過ごして行かれる事が私達の願いです。

是非、次回からの記事をお見逃しなく!

 

Copyright© LOODY | 京都メイクアップ&フォトスタジオ , 2024 All Rights Reserved.